宝飾工房やました (小樽で数少ない加工・修理店) | 日記 | ローマンコイン


2013/04/08
ローマンコイン


1700年以上前に使われていたコイン。どれほどの価値があったのか不明ですが何となく気になっています。何度か売りに出したのですが、磨耗が激しいのか売れませんでした。もう諦めて自分用の指輪にでもしようかと考えています。古事記や日本書紀の時代が1300年程昔ですから、それから更に400年以上もさかのぼる気の遠くなる時代です。男はいくつになってもこんな物が好きですね。女性にとっては単なる汚い金属片くらいにしか思えないようですが・・・・。手の上で見ていると、現代迄存在しなければならなかったこのコインの運命とは何だったんだろうと考えてしまいます。


> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
ハローストレージ立川パート3
牛久駅前整骨院
脱毛専門サロンnaru
サロン ドリーブ
First Order Jewelry