無料ホームページなら お店のミカタ - 

   宝飾工房やました (小樽で数少ない加工・修理店) | 日記 | 騙す人、騙される人。


MAP


大きな地図で見る

   宝飾工房やました (小樽で数少ない加工・修理店)

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0134-29-2980

住所・TEL

住所
〒047-0033
北海道小樽市富岡2-5-11

TEL
0134-29-2980

   宝飾工房やました (小樽で数少ない加工・修理店) 日記

TOP >    宝飾工房やました (小樽で数少ない加工・修理店) 日記 > 騙す人、騙される人。

騙す人、騙される人。 (2011.12.09)

人を騙すよりも、人に騙されるほうが良い・・・・・・そんな話を40~50年前に聞いたような気がしますが。そんなのんびりした話は現代では通用しません。今日、金の買い取りに来た知らない業者に小判を持ち逃げされた話が新聞に載っていました。秤は車のなかに有ると言って小判を持って外に行ったまま帰らなかったとの事です。騙された方は気の毒ですが、これは常識では引っ掛からないレベルの詐欺ですね、油断でしたね。之から師走に掛けて益々こんな事件が多くなりそうですね。金の買い取り業者が来たら先ず、公安委員会発行の古物商許可証と運転免許証の提示を求めメモする、どちらか1点でも無ければ即お引取り願う。これが安全だと思います。然し1番良いのは断固面談拒否して決して売らない事です。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 KUIDOKORO RAKUSHOU くいどころ 楽笑ファミリーPART 1リペアショップ 薬園台個室和チーズ料理専門店 和ちいず工房 大門・浜松町店大川ショップ