無料ホームページなら お店のミカタ - 

   宝飾工房やました (小樽で数少ない加工・修理店) | 日記 | 札幌三越おりん盗難事件?


MAP


大きな地図で見る

   宝飾工房やました (小樽で数少ない加工・修理店)

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0134-29-2980

住所・TEL

住所
〒047-0033
北海道小樽市富岡2-5-11

TEL
0134-29-2980

   宝飾工房やました (小樽で数少ない加工・修理店) 日記

TOP >    宝飾工房やました (小樽で数少ない加工・修理店) 日記 > 札幌三越おりん盗難事件?

札幌三越おりん盗難事件? (2013.05.05)

札幌の三越で18金のおりんが盗まれたと数日前に報道されました。時価530万円との事、出展業者が被害者なのか損保会社が被害者なのかわかりませんね。展示場では誰でも自由に手にとれたとの事、計画的なのか出来心なのか・・・・・どうなんでしょうか?このニュースを聞いて思い出した事があります。30年程前に大手メーカーに勤務していた知人が、函館で自社宝飾品の展示会に行かされました。その時会場から高額のエメラルド・ブレスレットが紛失しました。当然警察に盗難届けを出しに行きましたが、その時警察で「君たちが犯罪者を造った」と叱責されたそうで す。
理由はやはり今回と同じ裸展示だったそうです。今回のおりん盗難の犯人も、もしかして被害者なんですかね・・・・。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 ハローストレージ大宮パート4乙女のきもの福島環境整備株式会社犬のさんぱつ屋さん OHANAシナグロ日本橋三越店